シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

ケーキバイキングに挑戦
今日は「だい」の話題ではありません。

人生「初」のケーキバイキングに挑戦です。
娘の突然の要望に応えて・・・。

ネットで検索しまくり。
価格が適当で、おいしそうなお店で自宅から近いところ。

ありました・・・・・。90分時間制限、
大人1,800円・中学生以下1,200円です、しめて6,000円。
なんとか庶民派の我が家でも手が届きそう。

車で30分圏内のホテル。予約しちゃってから
娘が友チョコ配りにいってしまっていないことに気づく。
慌てて呼び戻していざ出発。

予約時間より早めに到着したので、近所で時間つぶしていざ・・・。


概観


すてきな外観のホテルです。

照明

ホテルの中も綺麗で素敵でした。

ライト

今月はバレンタインにちなんでなのか、チョコレートフェアでした。
まず最初に出てきたケーキセットです。

ケーキセット
飲み物はオーダー式で、ケーキはその後食べ放題。

初のケーキバイキングなので、ついつい欲張ってあれもこれもと、全員必死。

なんと30分でギブアップ気味。

しかし、ケーキ以外のメニューも豊富で

コーンスープあり、フライドポテトありで
甘くなった口の中をリフレッシュ可能。
なんだかんだ気持ち悪いと言いながらも、90分の時間内で
用意されているケーキはすべて堪能したのではなかろうか?

食べるの必死で写真取り忘れ、残念。

上の娘はチョコレートやケーキ大好きなのに、これだけ食べるとさすがに気持ち悪くなったようで
しばらくは「見たくもない」ってさ。

しかーし、我が家の胃袋恐るべし。
全員一致で発した言葉。

【胸焼けしてるけど、米粒食べたいねー】

帰りにコンビニでおにぎり購入。

こんな我が家は、周りから見たら異常?なのかな。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

熱田神宮 造営
熱田神宮 創祀千九百年記念造営の工事が終了し、 本殿が新しくなりました。

DSC_1919.jpg

本殿の屋根を覆う、銅がまぶしいくらいです。

DSC_1922.jpg

DSC_1916.jpg

毎年夏休みに、我が家の娘たちが熱田神宮主催の緑陰教室でお世話になっています。

小学校1年生から、毎年通い始めて姉妹で7年間、お世話になり

子供たちは色々な体験をすることが出来ました。

特に今回は、その緑陰教室で作成した献灯アートの展示が行われるとの事で、

参拝を兼ねて行ってまいりました。

下の娘も来年は中学生、最後の学年でよい想い出作りが出来たのではないでしょうか。





最初は、午後一番で見に行きましたが、やはり明るくて雰囲気が出ないので

再度、夕食後に訪れました。

DSCF0305.jpg


一つ一つ明かりが灯り、とっても良い雰囲気でした。


DSC_1944.jpg

わかりづらいですが、
「愛犬が長生きできますように!」って書いてありました。


DSC_1948.jpg

ひとつの献灯が、さまざまな色に変化します。


DSC_1954.jpg


DSCF0290.jpg




テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

インフルエンザ第2弾です。
またしても、被害者発生?
下の娘も熱が出てきてしまいました。家で大人しくしていようかな。


検査の結果、インフルエンザ確定!
どこにも出かけることが出来なくなり、みんな沈んでます。
でも、早く良くなれば、週末があるさ・・・。
インフルエンザ君出現
いやー、タイトルどおりなんですが28日から我が家にインフルエンザ君が出現し、上の娘を引き金にして、バタバタと被害者続出しました。毎年ちゃんと予防接種受けているのに・・・・。なんで。
さすがに39度を超える熱が丸1日越えると堪えます。やっと熱が下がった今も頭はフラフラです。
おかげさまで全員インフルエンザからは回復し、笑顔で大晦日を迎えられそうです。
今年一年お世話になりました方々に深く感謝いたします。また、来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログはじめました。
最近流行のブログを本日始めました。
自身のホームページも最近作成を開始したので、いずれリンクさせていく予定です。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記






