シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

元気元気元気
今日も、元気いっぱいの「だい」ちゃんでした。
小屋の周りのものは、散々な状態です。
留守中あちこちほじくりまわして遊んでいるようです。
口に出来るものはすべてかじってしまいます。


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

諸先輩方の意見を参考に
試行錯誤の毎日です。わからないことばかりで。
諸先輩方のHPやブログを訪問し、とにかく情報収集をしなければ。
ブログ自体が初心者なので、そのあたりも勉強が必要かなと感じている次第です。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

不安がいっぱい
だいちゃんを飼いはじたことを、周りに話をして、とにかくペットを飼うのははじめてなので色々とお勉強をするつもりでいたのですが、聞けば聞くほどハスキー犬という大型犬を飼うことに不安が・・・。
大型犬に限ったことではないけれどワクチン注射・狂犬病予防接種・登録 んー大変だー。
まだ生後二ヶ月散歩は気をつけたほうが良いらしい。すでに公園デビューさせてしまったー。さらに、自宅前は公園であり、朝はラジオ体操のおじいちゃん・おばあちゃんの井戸端会議の恰好の材料だし。
全く無知と言うのは、恐ろしいもんです。
子どもたちの念願のペットなので、これからお勉強の毎日になりそう。
頑張ってお利口さんにしよう。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

遊び盛り
子供たちが、自分達で全部だいちゃんのお世話をするとの約束で、飼いはじめました。
だいちゃんが、来てから2日間今までの生活がまるで嘘のように、朝早くに起床。だいちゃんのおうちの掃除に始まり、散歩・餌やりとこまめに動き回っています。だいちゃんは、遊び盛りでかまって欲しくて、甘ガミをしてくるので、躾をしっかりしないといけないですね。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

なんとも久しぶりで・・・。
なんとも久しぶり・・とゆうより、ブログをはじめて8か月たって2回目の更新なんて。
何しろ、最近は真新しいことも何も起きず、平凡すぎる毎日だったので・・・。
ところが、昨日我が家に新しい仲間が加わりました。シベリアンハスキーの子犬をもらったのです。子供たちが大はしゃぎで・・。ところが、我が家で動物を飼うのははじめての経験で、どうやってシツケをしたら良いのか試行錯誤の始まりです。子犬の名前は「だい」チャンです。
これから、この「だい」チャンの成長記録代わりに更新していきたいと思います。
DSCN1411.jpg

DSCN1415.jpg

DSCN1409.jpg

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット






