シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

インフルエンザ君出現
いやー、タイトルどおりなんですが28日から我が家にインフルエンザ君が出現し、上の娘を引き金にして、バタバタと被害者続出しました。毎年ちゃんと予防接種受けているのに・・・・。なんで。
さすがに39度を超える熱が丸1日越えると堪えます。やっと熱が下がった今も頭はフラフラです。
おかげさまで全員インフルエンザからは回復し、笑顔で大晦日を迎えられそうです。
今年一年お世話になりました方々に深く感謝いたします。また、来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ベストショット
週末にカメラを構えて、何枚も何枚も写真を撮ってみるのですが、
じっとしていない「だい」を撮影するのは、骨が折れます。
そんな中で、やっとこさまともな写真が撮れました。
IMG_1895.jpg
残念ながら、バックが良くないですが、構図は気に入っています。


IMG_1886.jpg
横から撮ってみました。少しだけ躍動的に撮れたかな?

これから、年末年始の休暇に入ったらいっぱいいっぱい撮影して・・・。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

寒くなってきました
いやー、寒い。
フッカフカのだいを抱いているとあったかーいー。幸せ・・
すこし顔がりりしくなってきた「だい」
DSCN1437.jpg
生後75日、体重6キロ。日々成長を続けております。
IMG_0742.jpg
お座りは完璧に出来るようになったけど、「待て」が今ひとつかな。
あせることなく繰り返し教えていこう。

お散歩では、リードを咥えているのが好きなのか、ずーっと咥えてます。
DSCN1440.jpg


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

おすわりができた
結構な確立でおすわりが出来るようになりました。日々成長を続けている「だい」。
次は、伏せを教えていかないと。
体重は、4.5キロ大きくなっています。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

ワクチン接種
本日「だい」の1回目のワクチン接種が終わりました。
獣医さんのところでも、おとなしく素直に注射を打ってもらうことができました。
初めてペットを飼うことをお話したら、非常に親切にしつけの方法等教えていただくことが出来、
とても信頼できそうな動物病院で安心しました。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

今日は、朝から雨です。
昨日ちょうど2ヶ月を迎えた「だい」食欲旺盛で元気いっぱいです。
週末は、ホームセンターのペット用品売り場めぐりをしてきました。
今までそのコーナーにはほとんど目もくれませんでしたからあまりにも
多いペット用品にびっくりです。
あれもこれも欲しくなってしまいましたが、グッと堪えて必需品のみ購入してきました。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

寒くなってきました。
「だい」の犬小屋掃除中
ひなたぼっこ1

日当たりの良い場所に小屋が置いてあげられれば、一番いいのはわかるけど、
実際にはなかなか良い場所ってないものですねー。
小屋の掃除中、つかの間の日向ぼっこで気持ちよさそうな「だい」。
ひなたぼっこ2

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット






