シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

頭隠して・・・・・・・
頭隠して何とやら・・・・
自分のおうちの匂い再確認中。
お尻がキュートです。

atama


さて、そろそろ抜けそうな歯があります。
歯の根元に血が滲んでますし、噛み付いた物に血がついていることが多くなりました。
流血事件さながらというのは、まだありませんが。
近いうちに経験できそうです。
何とか歯が抜けたら見つけてとっておきたいので、子供たちにも
注意をして観察するようお願いしました。

なんでもかんでも齧りまくり。
dai


見る見るうちに形が変わる木の枝
dai



とても満足そうな顔してます。
dai


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

器用な足
意外に器用なんですね、犬って。

人と違って指は極端に短いのに・・・。
dai


前足2本をほんとに器用に動かして、枝を上手にはさみ持ち。
dai


ガジガジガジ。
dai





テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

カンガルーのハッチ?
少し前にテレビで話題になった、カンガルーのハッチ?っていませんでしたっけ。
あのハッチのサンドバックに絡む姿が思い出されます。

ハッチ

後ろ足丈夫なんですわ。
軽々と上半身を持ち上げて、抱きついてきます。
さすがにカンガルーのようにボクシングはしませんけど。
ハッチ

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

肉球初公開
「だい」の肉球初公開。
まだきれいですかね、ピンク色で。でも所々元々黒い部分が
あるのでいまひとつきれいに見えない。
さらに泥だらけだし。
肉球

こちらは、とてもきれいに見えますね。
肉球


股間から見つめる「だい」の表情。
股間












臭い?
臭い

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

虫干し
今日はお昼から、暖かい日差しがさし始めました。

ハウスの設置場所が日陰なので、中に入れてあるものが
なんとなく湿っぽくなってたので、虫干しです。

虫干し

ハウスの中も湿っぽかったので、虫干しです。
このハウス実家のお友達がわざわざ「だい」のために
作ってくれたもの。
大事に使わないと・・・。
丈夫な作りなので、大人二人がかりでないと持ち上がりません。
IMG_0806.jpg


せっかくなので、「だい」も日向ぼっこ。
気持ちよさそう。
虫干し


ついでに強制的に、お腹も日向ぼっこ。
いやがる「だい」
甘ガミの痛みをわからせるため、自分の足を噛ませて・・・。
痛みは身をもって覚えなさい。

日向ぼっこ





テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

寝起き
これ、アンパンマンに噛み付いているわけではありあません。

気持ちよく、ぐっすり眠り込んでいるんです。
頭に血がのぼりそうな格好で。


完全爆睡状態
negao





と、思いきや・・・

結構望遠カメラで遠い場所から撮影していたにも
かかわらず、かすかなシャッター音で目覚めた瞬間。
neoki


めちゃめちゃ可愛い表情で、どんなわがままでも何でも許して
あげてしまいそうな自分が、ここにいます。
neoki

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

復活「だい」ちゃん
昨日一昨日の体調不良もどこへやら

いつもの「だい」復活です
これで一安心。

次回何かあったら、今回の経験やいただいたアドバイスコメントを
十分に生かして、あわてないようにしよう。



それでは、復活「だい」の登場です


ペロりんちょ。
pero


ガブりんちょ。
gabu


再びペロペロりんちょ。
pero


さらに

ガブガブりんちょ。
gabugabu


復活「だい」ちゃん、これからもよろしくお願いします。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

オロオロ
昨日の夕方のことですが
玄関先へ出て行った途端に駆け寄りお散歩連れて行けモード全開のはずが・・・。



なーんかいつもと違うような・・・・・・・
近寄っては来たものの、リードをつけたにもかかわらず
ハウスに逆戻り。


珍しくお散歩行きたくないのか眠たいのかと思い、暫くたってからにする事にしました。

30分後くらいに様子をのぞきにいったら
なんとハウスの中で嘔吐していました。
その後も、再度嘔吐したのでアタフタしてしまいました。
今まで下痢の経験はあるものの、嘔吐の経験はなかったので


早速ネットで検索。
嘔吐後、元気なら余程心配はないよう。
しかし経験不足から、どうしたら良いのか判らなくて・・・・。
心配で心配で
とりあえず、嘔吐したことによって少し気持ちが良くなったのか
少し元気になったので、夕食は絶食して様子を見ることに

嘔吐の一時間くらい前
体調が悪いとは露知らず
気持ちよさそうに眠っていると勘違いして
撮影した写真です。
おそらくこの時はもう気持ちが悪かったのでしょうね
dai



今朝は、何かあったら大変なので、フードは量を減らしてお湯でふやかし
様子をみていましたが、朝のウンチは下痢していたものの
夕方には元気になって一安心。
あー良かったー。

素人の勝手な推測ですが、
雪が降って大はしゃぎやら雪の食べすぎやら
体は大きくなっても、まだ4ヶ月の子犬だと
今更ながら実感です。




テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

雪遊び
道路に残った残雪を、公園に高く積み上げていたら、
「だい」の格好の遊び場となりました。
残雪

雪は大好き!
残雪

登ろうとするのに滑り落ちる。
何度も何度も繰り返し登っていました。
残雪

ようやくあきらめたようです。
残雪

冷たくないのか?あんたは
残雪


壊れかけの雪だるまに襲いかかって、闘いを挑む。
どうだ、まいったかー

残雪

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

積雪13センチ
結局今日の雪の積雪量は、気象台の発表で13センチ。
まあよく降りました。
積雪

夕方4時過ぎにやっと雨に変わりました。
一日どこへも行けなかったけど、「だい」と一杯遊んで
積雪

満足満足。
積雪

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

初めての雪
「だい」地方 今シーズン初めての本格的な雪が朝から降り始めました。

「だい」にとっても、生まれて始めての雪

降り始めたばかりですが、雪を集めて「だい」に与えたら
とっても喜んで食べていました。
初雪

今日は「だい」の健診日 生後4ヶ月と一週間、体重は、11.85キロでした。
 
検診から帰ってきたらたくさん降ってきて、少しだけ積もり始めました。
初めての雪に少々興奮気味の「だい」

初雪


めちゃくちゃ寒いのに、いっこうにハウスに入らない。
結果、「だい」に積雪。

初雪


初雪


公園にもいっぱい積もり始め、遊びに連れ出したら大興奮。
雪なんてヘッチャラさとばかりに、飛び回って。
初雪

雪合戦真っ最中、雪玉に飛びつく瞬間。
”ナイスキャッチ”

初雪

ほんとに嬉しそう。
初雪


初雪

今も降り続いています。
降り方は勢いを増すばかり。
この後どこまで積もるのかな?

初雪


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

同じ子?
どうでしょう、このくまさんのような顔は。
dai

こちらは、鋭い目線で・・・
dai

とても同じ子の顔には見えないんですよね


狼の遠吠えのように
dai


明日は、病院に行く日です。
正確な体重がわかります。
いったい何キロあるのかな?

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

座布団犬
ハウスの中のほうが絶対冷たい風も当たらなくて、あったかいはずなのに。
なぜか、ハウスの中のクッションを引っ張り出して、その上でチョコンと座ってる。
座布団

なんでだろう、外の景色が見えたほうが落ち着くのかな?

座布団



とにかく何でもいいから、かじらせてと言わんばかりにかじりつきます。
DSCN1489.jpg

こんな太い枝だって、へっちゃらさ。
DSCN1490.jpg










それでは、最後に
IMG_0753.jpg

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

歯がかいーの
乳歯が抜け替わり始めて、歯が痒いんでしょうか?
kamikami

何でもかんでもかじりまくる「だい」
kaikai

実は、今始まったことではなく、今までも
何でも本当に口に入れたがるので困ってしまいます。
実際この小枝は、かじりたかったわけではなく
本当は食べたかったらしく、ほとんど跡形もなくなってました。
kamikami


カミカミ攻撃の目標が変わり、今度は手。
一番しつけに苦労している甘がみは一向に直る気配はなく
ひたすらじゃれてきます。

kamikami


最後に、指を突っ込まれ

「オエーッ」
kamikami

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

殺風景な公園
土曜日のお昼ごろの自宅前公園の風景を撮影しました。
木々の葉も、ほとんど残っておらず、枝だけの木が目立ちます。
さすがに、冬といった感じです。

公園には子供たちの姿は全然見当たりません。
一体子供たちはどこで何をしているんでしょうか?
私が子供の頃は、毎日毎日公園で友達と遊んでいました。
手にアカギレが出来てもヘッチャラで、暗くなるまで遊んでいたのにな。

今の子供たちは休みの日は、家族でお出かけでもしているのかなー?
それとも塾とか行っているのかな?
私の子供の頃は、家族で出かけるなんて事は、年に数えるほどしかなかったですけど・・・。


公園

公園

上からお姉ちゃんが、「だい」を滑らせていたのですが、
ビビリまくっていた「だい」
かわいそうなほどでした。
「だい」と滑り台で遊んでいた下の娘のムチムチお尻の公開です。
知ったら怒るだろうなー
滑り台

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

男前かな?
アップ写真にチャレンジしていますがなかなか上手に撮影が出来ませんねー。

何とか少しだけ、上出来なのが撮れました。





見てみてみて、かっこいいでしょボク。
アップ


バイアイのおかげで、左右の表情が全く違うので、
見ていてホントに飽きないんだなー。

アップ

親バカと言われそうですが、この表情が大好きです
アップ



テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

4か月
4か月の節目に、首輪の新調となりました。
男の子ですが、真っ赤な首輪をプレゼント。
気に入ってくれたかなー。
体重は、11キロ。大きく元気に育ちました。


さて、週末はハウスの掃除です。
おそうじ

        お姉ちゃん、いつもありがとうネ!
        おそうじ

ついでに、何かくださーい
おそうじ


ちょっとわかり辛いですが、フードの切り替え始めました。
諸先輩方の評判が良いビルジャックです。
今日は、初日だから新しいのは少しだけネ。

フード



4か月の節目に残そうとアップ撮影。
何でこんな顔になっちゃったの
へん

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット






