シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

懲りない面々
「食べ物をあげないで!」
の看板設置後、10日経過しましたが
ゲートボールのお年寄りには全く効果がなかったようです。
ご近所の方は、嫌味がなくていい看板ですねっと言っていただいたのですが、
読んでもらえないことには、どうにもならないようで・・・・・。

子供たちが春休みに入り、外で遊んでいたら
おせんべいをあげていたそうです。

さすがにお年寄りには注意ができなかったそうです。
ゲートボールをやっている最中に、エリア内に入ったりしたら
しかる方のようで・・・・。
公園はみんなのものであなたのものではないと思うのですが?

子供たちの印象は怖いおじいさんのようです。

でも、そんなことは言っていられないので、今度見つけたらちゃんと伝えるよう
言い聞かせました。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

どこまで?
小屋の前の駐車場の柱の無残な姿。
「だい」が来るまで、きれいとはとても言えないものの
ここまで、無残な状況になるなんて。

柱


まだまだ、こんな歯でガジガジしたら、どこまでいくのか?乞うご期待。
歯


って言うより、もしかしてストレスがたまっているのかな?
昼間は一人ぼっちだから・・・。
でも、もう少し辛抱してね「だい」
お姉ちゃんたち、もうすぐ春休み突入だから、
眠らせてもらえない位遊んでもらえるよ!


アンパンマンと遊び疲れて、眠り込んでしまいました。
眠い

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

続・ここ掘れワンワン
穴掘り大好き「だい」
以前掘った場所をさらに掘り進めました。
穴掘り


ひたすら掘り進めます。いったいどんなお宝が埋まっているのか?

IMG_2238.jpg


夢中になって先に進みます。
口の周りは土が一杯。
穴掘り

ついにお宝発見か?
穴掘り


ガブッ
お宝


ついに、お宝発見です。
お宝


絶対に誰にも渡さないゾ
お宝

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

決断
以前から悩みに悩んでいた、「だい」への食べ物をあげる方々への
注意書き看板を、ついに設置しました。
ゲートボールのおじいさんおばあさんが、あげているらしいことはわかっているものの
いまひとつ確証がなく踏ん切りがつかないまま、
日にちだけが経過していました。

お隣さんから確定的なお話を伺い、ついにこのような
注意書き看板を設置。

看板

これで、わかってもらえるよう期待しています。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

ついに発見
やっと





見つけました。子供たちが






乳歯です。





歯


歯


子供たちの毎日の宝探しに近い乳歯探しの成果です。
いい子いい子してあげました。

貴重な乳歯なので、大切に・・・・・・・・・・保管をしておきます。











最後に


ニヒルな「だい」
ニヒル

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

定期健診
本日は、月に一度の定期健診日。

5か月、体重14.8キロ、健康状態も良好。
もちろん食欲は最高潮。
dai


今日は朝からアンパンマンとひとしきりじゃれあい、
さすがに疲れたのか、その後はハウスに戻って休憩です。
dai


それでも、アンパンマンは離しません。
dai




テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

シークレットクイズ?
ピーンポーン、





どちらさまですか?
dai








ハスキーミックス犬「だい」
dai

と申します。

って、言わなくても、すりガラスの向こうにいるのに
まるわかりだよ、「だい」
週末実家へ遊びに行ってきた時のひとコマです。




何気なく撮った画像ですが、大型犬の風格が
漂ってます。
よく物の大きさを比較するのにタバコの箱を横に置いたりしますけど、
犬の大きさを比較するには、隣に何を置いたらいいのかなー。
dai


今日でちょうど5か月です、これからもよろしくね

dai




テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット






