シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

突貫工事
ちょっと遅れましたが、
「だい」6か月 16.7キロになりました。

さて、前々からどうしても何とかしたいと思っていたことがありました。




それは、「だい」おうちに屋根をつけてあげること。

今まで雨の日は、パラソルを立ててあげていたのですが、



実は「だい」雨の音が怖いようで・・・・。
パラソルにあたる雨音に少々ビビリ気味。


何とか常設の屋根を作らないと   と思ってはいたものの、

日曜大工の経験があるわけでもなく、どうしても尻込み。


しかし、ずいぶん太陽の日差しもきつくなってきたので、
日陰も作ってあげないとかわいそう・・・ということで、

この週末にホームセンターで材料を調達し、突貫工事で
屋根の製作にとりかかりました。

その傍らで無残な姿のプーさんが・・・・・
屋根




屋根材は何と・・・・・
出来合いのすのこです。
屋根


そのすのこにトタンを貼り付けて・・・と屋根

DSCN1768.jpg



何とか雨風がしのげるかな
屋根



肝心の本人は気に入ってくれたのかな?

屋根


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

なかなか更新できなくて
このところ更新が滞っておりました、「だい」の成長記録。
久しぶりに更新です。
随分大きくなったものです。

更新が滞っている間、いろいろな変化がありました。
一つ目は、
今まで、食事の時間を待ちわびていた「だい」の
食事量が激減。びっくり
一日二食に切り替え、一回の量が多くなったからなのか、
食事を残すようになってしまいました。


DSCN1744.jpg


子供が私のお古のシャツを「だい」に着せていました。
いつの間にか6か月です。あっという間でした。
家族みんなの心の癒し「だい」

DSCN1745.jpg


いったい、何をしてくれるんだか、子供の発想には驚きですね。

DSCN1746.jpg


二つ目は、
お気に入りだったアンパンマンのぬいぐるみが、「だい」の強烈な噛みつき攻撃により、
ついに再起不能となり、二代目の登場。
アンパンマンは、マントをむしり取られベルトも
噛み千切られしつつ約4ヶ月もの間、だいのおもちゃとして活躍してくれていたのに、
二代目として登場したプーさんは、ほんの30分でこのような無残な姿となりました。

DSCN1761.jpg

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット






