シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

気がつけば?
少々古い写真ですが(1ヶ月前)
IMG_1367.jpg
大人しくボールで遊んでいるかと思いきや

な、な、なんと
IMG_1370.jpg

よく見れば玉葱ではないかーーーーー。
驚きを隠しきれず・・・と言いながら、取り上げずに
カメラに証拠を残している自分が恐ろしい。

IMG_1375.jpg

犬にねぎ類は危険(中毒症状)・・・・・とわかっていたので、すぐにでも取り上げないと
いけなかったのですが料理されていない、生の玉葱は食べないだろうと勝手に考え、
カメラに収めました。

案の定、さすがに生玉葱は美味しくは無かったようで、転がして遊ぶだけで終了いたしました。

しかし、今後の反省として手の届くところに玉葱は置くのはやめておこう。
中毒でも起こしたら大変ですからね。



テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

涼・涼・涼
暑さ対策の一つとして、「だい」に氷をあげたら、初めはおっかなびっくり
舐めていたのに、その快適さを覚えた途端病み付き状態。

IMG_1397.jpg


お腹を壊したら大変なので、沢山はあげられないけれど・・・・。
氷を食べてると言うよりも、氷水を飲んでると言った方が正しいかも。

IMG_1399.jpg

熱いときに冷たいものが欲しくなるのは、人間も犬も同じなんだな。

IMG_1400.jpg

大いに満足して終了です。

IMG_1427.jpg


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

ある日の食卓
「だい」の食事風景を少々。

IMG_1380.jpg

暑さのため、めっきり食欲が低下している今日この頃。

IMG_1382.jpg

今日は何とか完食の模様。

IMG_1390.jpg

ご褒美にスイカ一切れ。

IMG_1392.jpg

ボクの大事なご褒美だから、取らないで・・・・っとこちらに睨みを利かせます。

IMG_1394.jpg

もう、食べることに完全に集中。周りは間全く見えておりません。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

やっとかめの更新
いやー、本当に久しぶり。
気がつけば1ヶ月以上更新できずじまい。

だいの成長もひと段落してこれと言った話題もなく、更新できなかった。

なんて言うのは、飼い主の完全な言い訳であります、はい。

単に夏の暑さに負け、だいの写真を撮る元気を失っていただけ。
なんといっても名古屋の夏はバカに暑い。
「だい」だけでなく飼い主も夏の暑さには完全にグロッキー気味。

この1ヶ月の間に「だい」は完全に夏バテ気味。

今月の1ヶ月健診では、初めての体重減。
先月と比較して1キロも体重減ってしまいました。
17.4キロ。
さて、この3連休は特に予定も無かったため、「だい」のシャンプー行ってきましたです。

F1010006.jpg


意外にシャンプーの時は大人しい。
自宅前の炎天下でのシャンプーと違い、セルフウォッシュは最高だー。
エアコンのおかげで、汗かくことも無く快適です。

F1010005.jpg

水に濡れると普段フサフサナ毛で気がつかないんだけど
細身の体型をしております。

F1010004.jpg


後姿も飼い主と違い、細身・・・・・・。


F1010003.jpg

綺麗さっぱり洗い終わって、乾燥中。

F1010002.jpg

乾燥されてくると、フサフサ毛並みの復活です。
臭いも無くなり、毛はサラサラ。

F1010001.jpg

陽射し対策に、小屋の上に簾をかけてあげたけど、効果あるかな?ちと疑問。

あと少しこの暑さを我慢してね「だい」

スイカも大好き、氷も大好き。人間と一緒。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット






