シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

トムとジェリー
小さいころ、見ていたアニメ「トムとジェリー」

ネコとネズミの楽しいアニメだったですよね。

完全にネコとネズミの立場が逆転し、アベコベになっていて・・・・。


DSC_1218.jpg


そんな小さいころの想い出を、つい想像してしまうような出来事が

今日我が家に起きました。

DSC_1217.jpg


夕方子供たちが散歩に連れ出しだ「だい」めがけ、

一匹のネコが、猛ダッシュ。

DSC_1216.jpg



ほんの一瞬の出来事で当の本人である「だい」も子供たちも

ビックリするくらいの早業で、

「だい」の鼻っ面を二三回引っかいて逃走したそうです。

DSC_1220.jpg



あっけにとられた「だい」の鼻から、血が滴り落ちてきたそうで

その後、ペロペロ鼻を舐めていたそうです。

いつもなら、ネコの姿を見るや

脱兎のごとく、追いかけるのに今日に限っては

ただただ、呆然と何が起きたのかわからないようで

しばらく固まっていたそうです。

DSC_1223.jpg


残念ながら、傷跡を綺麗に舐めてしまったため

画像には残せなかったようですが

その話を聞いて、なんだか微笑ましい出来事だったので

我が家は今日はみんな楽しそうでした。


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

ブサイク顔連発!!
名古屋は暑い!!!!!。
昨日からとてつもなく暑い!!!!!。

暑さの苦手な「だい」とその飼い主。

すでに、暑さにへばっております。

暑さに負けて、こんなブサイク顔を
披露してくれました。


DSCF0087.jpg



DSCF0090.jpg



DSCF0093.jpg


どの顔みても、ブサイクなんだなー。

暑さに負けず、カッコいい顔  今度は期待してるよ。

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

換毛のはじまり
日増しに暖かさを増す中、「だい」の換毛が始まろうとしています。

わずかに抜け毛の量が増しているようです。

ゴールデンウィークに妻の実家に行く際の、ひとコマです。

車の中が毛だらけになるのを少しでも、抑えられるよう子供たちが

悪戦苦闘している様子です。

さぁ、「だい」出発だぞー。

DSCF0009.jpg

車の中では子供たちが、シートに新聞紙を敷いたり、カバーをかぶせたりして、準備万端です。
わずかに写っているのは、着古したTシャツです。
こんな窮屈なのは、かわいそうだとは思いますが、
後々の処理のことを考えるとやむを得ません。



「だい」しばらく我慢するのだぞ。

DSCF0019.jpg






最終的にこのような格好での出発となりました。

DSCF0021.jpg







ちょっと、一休みして「だい」のアップです。

DSCF0026.jpg


ゆっくりと実家で過ごし、自宅へ帰る間際

雨の中散歩にでかけ、田植え間近の近くの田んぼにつっこんでいった「だい」

泥だらけになって戻ってきました。

さすがにそのまま車に乗せられないので

簡易シャワー(とは聞こえは良いですが、単にホースで水をぶっ掛けただけ)を

浴びて、びしょ濡れのまま帰宅準備です。

DSCF0076.jpg

今度は、小さくなって着れなくなってしまった子供のパジャマ登場です。
嫌がる「だい」にズボンを履かせ、上着を着せて出来上がり。

DSCF0078.jpg

帰りも辛抱しててね、だい。


P.S.
近くの田んぼは隅の方に突っ込んだだけで、田んぼは荒らしたわけではありませんので・・・・・・。

そうそう、「だい」の隣に写っているのは、
見た目は男の子のようですが・・・・・・。
我が家は娘二人です。



テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット

凛々しくなりました
いやー、気がつけば前回更新より半年が経過し、
時はゴールデンウィークも終了してしまいました、ハハハ。


マメに更新するのは、大変なことではありますが、
ここまで更新しないのは単なる怠慢でしかないでしょう。

熱しやすく冷めやすい性格が災いしております。

さて、「だい」ですが  
すっかり成長し、こんな立派な顔つきになりました。

DSCN1903.jpg



アングルが変わるとすっかり別人?(別犬)です。

DSC_1178.jpg



さらに角度が変わり

DSC_1176.jpg


小さいころよーく見ていたテレビアニメの「まんが日本昔話」に
出てくる、コン狐にそっくりだと思うのは、私だけでしょうか?


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット






