シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

歯がかいーの
乳歯が抜け替わり始めて、歯が痒いんでしょうか?
kamikami

何でもかんでもかじりまくる「だい」
kaikai

実は、今始まったことではなく、今までも
何でも本当に口に入れたがるので困ってしまいます。
実際この小枝は、かじりたかったわけではなく
本当は食べたかったらしく、ほとんど跡形もなくなってました。
kamikami


カミカミ攻撃の目標が変わり、今度は手。
一番しつけに苦労している甘がみは一向に直る気配はなく
ひたすらじゃれてきます。

kamikami


最後に、指を突っ込まれ

「オエーッ」
kamikami

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

歯が抜け替わる時は、血が出るのよ。びっくりしちゃうよ。
シャツとかに血がつくから、気をつけたほうがいいです。
まるで事件にあったようになります。(経験者です)

かじるのもね、成長の過程なんですけどね。
甘噛みはなかなか直りません、小僧も。
先代のときは、口にこぶしを突っ込んだら、それ以来しなくなりましたけど。
オスとメスの違いもあるし、個体差もあるので、地道にしつけをしていくほかありませんね。
お互いがんばりましょう。
【2008/02/05 23:31】 URL | pon #nieEO.IM [ 編集]


こんばんは。
いよいよ歯が生え変わるんですね。
佐武と麗の乳歯、見つけた分は全部ケースにいれて残してます。
呑み込んじゃうことが多いらしいので落ちてるのを見つけたら即ゲットですよ。
【2008/02/06 20:59】 URL | saburei #iL.3UmOo [ 編集]

ponさんへ
毎日、いろいろな変化があって、ホント飽きないですね。
散歩中の引っ張りも少しだけですけど、少なくなったような気がしています。
たくさん、血が出るんですね。
まだ、大量の流血は経験してませんけど、これから本格的に
抜け替わったら大変そうですね。
成長過程はいろいろ体験できて、毎日が新鮮な気持ちです。
【2008/02/06 21:07】 URL | あんたろう #- [ 編集]

sabureiさんへ
人間の乳歯の抜けたのは、上の歯は縁の下へ下の歯は屋根へ・・・と

ワンちゃんの場合は考えたこともなかったです。

人間と違って、確かに飲み込む可能性は高そうですよね。
記念に我が家も保管しておこうっと。
【2008/02/06 21:10】 URL | あんたろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://antaro.blog97.fc2.com/tb.php/37-052a676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



