シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい
スポンサーサイト

オロオロ
昨日の夕方のことですが
玄関先へ出て行った途端に駆け寄りお散歩連れて行けモード全開のはずが・・・。



なーんかいつもと違うような・・・・・・・
近寄っては来たものの、リードをつけたにもかかわらず
ハウスに逆戻り。


珍しくお散歩行きたくないのか眠たいのかと思い、暫くたってからにする事にしました。

30分後くらいに様子をのぞきにいったら
なんとハウスの中で嘔吐していました。
その後も、再度嘔吐したのでアタフタしてしまいました。
今まで下痢の経験はあるものの、嘔吐の経験はなかったので


早速ネットで検索。
嘔吐後、元気なら余程心配はないよう。
しかし経験不足から、どうしたら良いのか判らなくて・・・・。
心配で心配で
とりあえず、嘔吐したことによって少し気持ちが良くなったのか
少し元気になったので、夕食は絶食して様子を見ることに

嘔吐の一時間くらい前
体調が悪いとは露知らず
気持ちよさそうに眠っていると勘違いして
撮影した写真です。
おそらくこの時はもう気持ちが悪かったのでしょうね
dai



今朝は、何かあったら大変なので、フードは量を減らしてお湯でふやかし
様子をみていましたが、朝のウンチは下痢していたものの
夕方には元気になって一安心。
あー良かったー。

素人の勝手な推測ですが、
雪が降って大はしゃぎやら雪の食べすぎやら
体は大きくなっても、まだ4ヶ月の子犬だと
今更ながら実感です。



スポンサーサイト

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

嘔吐、それも初めてだと、ビックリしますよね。
とりあえず嘔吐物を見て、何を吐いているのか確認してみてください。
血が混じっていたら、即病院ですが、それ以外は様子を見てですね。

はしゃぎすぎたかな、だいちゃん。
一歳過ぎても雪を見ればはしゃぐハスキーですからね、4ヶ月では楽しくてしょうがないよね。
何事も経験しなくてはね。
【2008/02/11 21:39】 URL | pon #nieEO.IM [ 編集]


うちも吐くことありますよ~。
犬は胃が空腹状態になりすぎると、胆汁(だったかな?)を吐くんですって。
あとは、消化できないものを食べたときなんかゲーって。(石とか)
ponさんが言うように、吐いたものチェックで対応は大事だと思いますよ~。

ちなみに我が家は、吐いた後は食道あたりに負担がかかるだろうから、食事は時間を開けてからあげますよ。でも本ワンは吐いてスッキリだから、すぐでも食べられるよ!みたいな顔しますが。
【2008/02/12 09:48】 URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A [ 編集]

ponさんへ
ほんとにビックリですね。経験があれば何てことないことでも、
オロオロしちゃいます。
今回はいい勉強になりました。
子供が熱を出した時より、オロオロしていたらしく母ちゃんに笑われました。
何事も経験を積まないと成長しませんね。
【2008/02/12 19:07】 URL | あんたろう #- [ 編集]

ばくのオカンさんへ
アドバイスありがとうございます。
お蔭様でいつもの「だい」に戻りました。

拾い食いは注意をしているんですが、気づかない時も多くて。
何を食べてしまっているのか見当もつかないこと多々。

本能的に嘔吐してくれるので、さすがですね。
【2008/02/12 19:11】 URL | あんたろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://antaro.blog97.fc2.com/tb.php/43-b8b915d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



