シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい

虫干し
今日はお昼から、暖かい日差しがさし始めました。

ハウスの設置場所が日陰なので、中に入れてあるものが
なんとなく湿っぽくなってたので、虫干しです。

虫干し

ハウスの中も湿っぽかったので、虫干しです。
このハウス実家のお友達がわざわざ「だい」のために
作ってくれたもの。
大事に使わないと・・・。
丈夫な作りなので、大人二人がかりでないと持ち上がりません。
IMG_0806.jpg


せっかくなので、「だい」も日向ぼっこ。
気持ちよさそう。
虫干し


ついでに強制的に、お腹も日向ぼっこ。
いやがる「だい」
甘ガミの痛みをわからせるため、自分の足を噛ませて・・・。
痛みは身をもって覚えなさい。

日向ぼっこ





テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そだよ、だいちゃん。
自分が痛いとわかれば、人にはできないのよ、普通。
今に人はそれが解らないのよね。
だいちゃんはちゃんと解る子になってね。

だいちゃんの虫下しは終わったのかな?
【2008/02/17 21:58】 URL | pon #nieEO.IM [ 編集]


こんばんは。
お腹日向ぼっこに必死に抵抗するあまり、自分のお手手を甘噛み。
そうして他人の痛みのわかる子に成長するんですね。
冗談ではなく早くに親兄弟から離れると加減のわからん子になるらしいですよ。
人の子も兄弟がいない一人っ子が増えて喧嘩の仕方が判らない子が多いんだとか。
【2008/02/17 22:10】 URL | saburei #iL.3UmOo [ 編集]


ponさんこんばんは。
質問です。虫下し?
月に一回動物病院行っていますが、特にそのような
薬は貰っていないです。蚤の予防薬?は毎回処方されて飲ませてますが・・・・。
2回目のワクチン接種の際、検便は持参し問題ないと
診断されています。

お腹の中に虫がいてもいなくても、虫下しは必要なんですか?
わからないことばかりですので、参考までに教えていただけませんか?

sabureiさんこんばんは。
手加減知らないは確かに言えますね。
人とのつながりでも、手加減は必要ですが、動物に対しても
虐待とも言える様なことが行われていたりするのを、耳にすることありますよね。
悲しいことです。
自分の子供たちには、そんな人間にならないよう育てたいです。
【2008/02/18 23:12】 URL | あんたろう #- [ 編集]

初めまして☆
こんばんわ!!
香菜と申します。
足跡辿ってのこのこついて来てしまいました。
ハスキーのブログやってらっしゃるんですね!!
だいちゃん、とってもかわいい☆
また見に来ます~♪
ちなみに子犬はみんなお腹に虫いるらしいですよ。。。
【2008/02/19 00:47】 URL | hanakana #- [ 編集]


虫干し・・・のタイトルを「虫下し」と読み間違えたオカンさんです。
ああ、思いだす虫下し・・・
我が家のかわいいあっちゃんのお腹に虫がいて、薬を飲ませた後は・・・じゃんじゃん出た出た。
ばっくんは、虫経験ゼロです。
検便検査でオッケーが出たら大丈夫だと思ってましたが・・・経験豊富なponさん、どうなの?

我が家も自分の手を噛め、やりましたよ~。
それでもわからにゃ、人間が犬の耳を噛んだり、マズルを噛んだり・・・
体に教えてやらねばね。うふふ・・・
【2008/02/19 08:47】 URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A [ 編集]


検便で虫がいなければ、問題なしです。
が、外で土を食べたり、水溜りの水を飲んだとか、その時に虫の卵も一緒に口に入る場合があるのよ。
だから、一度検査して虫がいなくても、期間を置いてもう一度検査するのをお薦めします。
ウチのキーファーも、来たばかりのときは問題なしだったけど、外で遊ぶようになったら、草とか土を食べたせい(だと思う)で変なウンチがでたのよ。
で、病院で調べたら、虫がいました。

あまり神経質にならなくてもいいけど、排泄物(うんちや嘔吐物)には、目を光らせておいたほうがいいです。
病気を見つける第一歩ですから。

『むんぷんのしっぽ』(http://munpun.exblog.jp/)は、管理人さんが動物看護師なので、わからないことがあったら色々質問されてみるのもいいかと思います。
私も時々お邪魔してます。
【2008/02/19 10:24】 URL | pon #nieEO.IM [ 編集]

コメントありがとうございます
香菜さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問・コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
何から何まで初めてづくしで、皆さんに助けられてます。
初めてのペット、可愛くて仕方ないです。

ばくのオカンさんへ
こんばんは、皆さんのコメント本当に勉強になります。
いろいろな体験を通して、「だい」ともども成長していきます。
じゃんじゃん出るって、虫下しって人で言う下剤みたいなものなのかな?

ponさんへ
拾い食いには注意はしてるものの、一瞬の差で口に入れたりするので、要注意ですね。
参考ブログまで紹介していただき、感謝感謝です。訪問してみます。
病気を見つける第一歩。
そのとおりですね、人と違ってしゃべれないですから。
【2008/02/19 21:12】 URL | あんたろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://antaro.blog97.fc2.com/tb.php/46-056cca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



