シベリアンハスキー「だい」の成長
シベリアンハスキーの子犬の成長記録を書き綴っていきたい
スポンサーサイト

トムとジェリー
小さいころ、見ていたアニメ「トムとジェリー」

ネコとネズミの楽しいアニメだったですよね。

完全にネコとネズミの立場が逆転し、アベコベになっていて・・・・。


DSC_1218.jpg


そんな小さいころの想い出を、つい想像してしまうような出来事が

今日我が家に起きました。

DSC_1217.jpg


夕方子供たちが散歩に連れ出しだ「だい」めがけ、

一匹のネコが、猛ダッシュ。

DSC_1216.jpg



ほんの一瞬の出来事で当の本人である「だい」も子供たちも

ビックリするくらいの早業で、

「だい」の鼻っ面を二三回引っかいて逃走したそうです。

DSC_1220.jpg



あっけにとられた「だい」の鼻から、血が滴り落ちてきたそうで

その後、ペロペロ鼻を舐めていたそうです。

いつもなら、ネコの姿を見るや

脱兎のごとく、追いかけるのに今日に限っては

ただただ、呆然と何が起きたのかわからないようで

しばらく固まっていたそうです。

DSC_1223.jpg


残念ながら、傷跡を綺麗に舐めてしまったため

画像には残せなかったようですが

その話を聞いて、なんだか微笑ましい出来事だったので

我が家は今日はみんな楽しそうでした。
スポンサーサイト

テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
はじめまして!
検索サイトでこちらを見つけ、お邪魔しました。
我が家にもハスキーのMIX犬(3歳)がいるのですが・・・全然ハスキーっぽくないです(^^;)

だい君はオッドアイなのですね!
可愛さと凛々しさが共存していて素敵です(> <)
お鼻の傷はもう大丈夫なのでしょうか?

これからもお邪魔すると思いますので、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2009/05/17 00:29】 URL | トモ #- [ 編集]

トモさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
鼻の傷はなんとも無いようですね。
元気一杯です、初めての流血だったので
少々ビックリしましたが、元気なので安心しています。
たいしたブログではありませんが、
「だい」の成長過程を綴っていきますので
また遊びに来てください。
【2009/05/18 22:06】 URL | あんたろう #- [ 編集]


だい君、2歳のお誕生日おめでとうございます<(_ _)>
あんたろうさんとご家族の皆様はお変わりないでしょうか?

この1年が素敵で楽しい年になりますように・・・!!!
【2009/10/02 00:25】 URL | トモ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
トモさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

だいのお誕生日覚えていていただいたんですね。
とっても嬉しいです。

なかなか、ブログ更新できていませんが、
これからも宜しくお願いします。
【2009/10/02 22:01】 URL | あんたろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://antaro.blog97.fc2.com/tb.php/75-ce599cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



